
 

名古屋へ行ってきました

26日に妻の実家で、法事が有ったため
25日から名古屋へ行ってきました。
GWの遠出はこれだけなので、ミニ蒼が
ご希望の名古屋港水族館へ前泊で
行って来ました。
25日はそりゃもう、どえりゃ~雨!
雨の日の運転が好きな人はいないと
思いますが、蒼珍も嫌いです。
雨の日の運転は、雨粒を見ているだけで
目の裏側が痒くなる症候群と
ワイパー催眠術症候群・・・何じゃそりゃと
言われそうですが、これに苦しみます。

25日は家を8時過ぎに出発し、
家から15分ほどの高速ICから一路名古屋へ
高速に乗り程なくママ珍は夢の国へ
旅立ち、車の中はおかしな症候群に
苦しむ蒼珍と、異常にハイテンションの
ミニ蒼の世界!
ミニ蒼は道中
「いま、どこ」「もうちょっとで着く?」
「イルカちゃん待ってる?」・・・質問攻撃
ほぼ、この3つの内容で名古屋まで
持たせるミニ蒼のボケ老人モードに
おかしな症候群以上に疲れた。

約3時間程で、名古屋港到着!
お昼直前だったので、昼ごはんを
食べてから水族館へ行くことにして、
ご飯どころを探していると、ミニ蒼が
看板を見つけ、
「すーちゃんがいい」
・・・・・たしかに発祥の地ではあるが、
ここまで来て「寿がきや」
リクエストされるとは・・・・・・

家族3人で1,000円以内という
とってもリーズナブルなお昼をすませ
いざ水族館へ。
雨でも楽しめる場所が、ミニ蒼の
行きたい場所で良かった。
私も水族館は大好きで、名古屋港水族館は
今回で3回目。
成人して以降、毎年どこかの水族館に
行っている気がする。
雨の日でも休みの日であり、それなりに
館内は混んでいて、ミニ蒼にとっては
見たいものが思うように見れない。
抱っこモード全開だったが、荷物もあり
肩の上に乗せてやり、いろいろ見せてあげたが
年々体重が重くなって、年々衰える蒼珍の負担は
確実に増しています。
GW期間中(29日~6日)は夜8時まで開業
25日は通常営業で5時まで。
最後にイルカのショーを見ました。
いるか

宿は、いつもじゃらんでネット予約。
今回は名古屋丸の内東急イン
夕飯、朝御飯付きで、3人で
(ミニ蒼は添い寝なので無料)
11,000円程!
建物は古そうでしたが、お得でした。
この料金なので、食事は期待していなかったが
嬉しい誤算。
ヒレカツセットか味噌カツ丼セットが選べ、
サラダや味噌汁、食後のコーヒーまで付いていた。
蒼珍が味噌カツを選び、ママ珍がヒレカツ
ミニ蒼は取り皿をお願いし、二人から
分けたが、白ご飯を無料で用意してくれた。
こういう宿は子連れにとって、とっても
助かります。
なんだか、食費の掛からない旅行だった
気がします。

テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
