
 

普通の家には無い物

相変わらずコーキング中の蒼珍です。
コーキングの作業写真は変わり映えしないですが
うちのサイディングの繋ぎ目が分かる写真を
一つこんな感じです。
つなぎ目

縦貼りです。
どうも地域によって、流行みたいなものが
有るようですが、蒼珍の地域では、
どっちも混在します。

更に言うと、家のサイディングは変わっている物のようで
ツルツルのサイディングを取り付け、その上に
塗装が施されています。
その塗装も、複層弾性というものらしく、
これに合わない塗料を塗ると、水ぶくれ状に
なることも有るそうです。
ちゃんと塗るには、全面削って塗る・・・・・・

流石に、そこまでは、できましぇ~ん(TT)
いろいろアドバイスをいただき、何とか
塗料限定ですが、やっぱ塗ります。



それから、わが家は、中古住宅です。
当然、私がこの家で生活する前に、
この家を建て、この家で生活していた人がいます。
今の場所に住むことになった理由は
住んでいた借家の取り壊しが決まり、
今の家を買いました。
取り壊しまであまり期間がなく、家を買うなら
土地を買って、新築と思っていましたが、
期間的に無理で、妥協した訳です。
そのかわり、建売も含め数多くの物件を回った
担当さん。ご苦労様でした。
築年数も短く、家の南北の道路は、袋小路
五月蝿いアンポンタンが住むには、
とても閑静。当時独り者。ご近所様からは
変わり者と見られてたかも


この家を建てた方は、自宅で自営業をされており
玄関脇の6畳程のスペースが作業場
このため、普通の家では無い物か、結構あります。
使っていないガス配管、屋外に設置された機械と
接続させるための配管や、穴。
電気メーターやガスメーターが2つあったり
通常の生活では要らない物、今後も使う予定の無い物は、
今回外す事にしました。
配管と穴

作業場だった部屋の中は、普通の生活には使いにくく
なので、中は物置き状態です
家で文書作成など、仕事を持ち帰る事も多く
以前、蒼珍の書斎兼作業場にしたいとママ珍に相談したが
却下
その後、手付かずとなっていた間に、
中は恐ろしい程、物が溢れている。
配管は当然、内部にもあり、外すには
物をどうにかせにゃならん

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
