
 

天国へ

昨日の配管取り外しで、筋肉痛の蒼珍です。

書くべきか、否か悩んだのですが、
既に前振りしているので正直に書く事にします。

ここのブログでも「激動の1週間」の中で奥様のご懐妊報告を
書きました。
不妊治療の末、念願の2人目と喜んだものの
残念ながら、産まれてくることは無くなってしまいました。
この経験は初めてでは無いものの、やっぱり夫婦で
思いっきり凹みました。
経験するまでは知らなかったが、流産等の確立は、
自分が思っていた以上に高く、1/10位の確立だそうです。
世の中には1人も恵まれない夫婦もいます。
家には幸い、1人「ミニ蒼」がいます。
ミニ蒼の、赤ちゃんどうなったの?
という言葉は、私たちにとって残酷でありながら、
悪意の欠片も無い質問で、無力感に押しつぶされそうになりながら、
でも、我が家に生まれてくれたミニ蒼が、
ただ存在するだけで、大きな支えになっています。
しばらくは、気持ちを落ち着けて、DIY外壁塗装後再チャレンジします。

凹んだ気持ちを紛らわすのに、何かに打ち込むこと
DIY外壁塗装はいいのかも。

卵ちゃん達は、一足先に天国で、見守っててください。
そして、次に生まれてくるかもしれない君たちの
弟か妹を守ってください。

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
