
 

解体中!

いよいよ、風呂の外壁解体!

しかし、家の壁を、ぶっ壊すのは

ローンも何年も残っている事もあり

やや躊躇

しかし、このままでは朽ち果てるのは目に見えている。

思い切って、こんな感じです
kaitai

後戻りは出来ません

中はグズグズに腐って、剥がすと水滴が

水滴

明らかに漏ってます。それも大量に。

素人のオイラの手におえるのか・・・・・

しばし思案。そこへ、お隣さんがやってきた。
「いや~、大変だね。家は風呂から傷むから
でも、自分で出来ちゃうからいいよね~
頑張ってね~」

・・・・・・・・・・・・無責任この上ない言葉に
俄然やる気になった蒼珍です。

おだてられて、木に登るメタボです。


まずは、水漏れ箇所の特定をすべく浴室のサッシの内側から

マスカーで(マスキングテープとビニールが一体化した便利な養生材)

覆い、疑わしい部分に水を掛けると原因箇所は複数あるものの

何とか自分で出来そう・・・・かな?

ちなみに、マスカーが何で家に有るのか。
家を塗るために準備したのではありません。
昨年マイカーの自損事故修理の塗装を
自分でやった時に使った残りです。


水漏れ箇所は良いが、腐った木材の交換は、

外壁を気にせずバリバリ剥がして完全修理することは

出来るだろうが、それじゃDIYでも

金がかかる
既に剥がした外壁部分から、自前の工具類で

可能な限りの腐った木材を、交換することにした。

幸い、サッシの下の部分以外は問題なさそうで

作業効率は悪くても、納得のいく作業が出来そう

必要な材料を採寸。

乾かす必要もあるので、ここで作業はひとまず終了。


テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
