スポンサーサイト

 

外壁洗浄

屋根洗浄を終えて、壁を洗っている蒼珍です。

8月30日も洗浄しましたが、台風接近の影響か
風が強くなってきました。
雨も降り始めて、早々に作業を切り上げ、
メッシュシートを外しました。
前回の台風接近では、足場屋さんにシートを
外してもらいましたが、今回は自分で
やってみました。
外すといっても、部分的に縛ってある部分を
ほどき、カーテンの様に片側に寄せて、
柱に縛り付けます。
メッシュシート畳み
(写真は9月5日に撮ったので快晴)

メッシュシートが有る状態で登っているのと
外した状態で登るのでは、雰囲気が違い、
何だか不安になります。
メッシュシートに囲まれているだけで、
精神的に、安心感が相当得られる事に
気付かされました。

壁洗浄の続きを、9月5日も実施。
洗浄した部分を再度触ると、やはり
チョーキングしています。
光の加減で、洗浄機でチョーキングが
ある程度取れている事は、目視でも
確認できます。
多少色が変わるのと、米のとぎ汁を
薄くしたような水が流れている事からも
明らかですが、残るようです。
そこで、部分的に洗車用洗剤とスポンジで、
ゴシゴシ洗ってみました。
スポンジ洗浄

洗った後、上からザーっと洗浄機で
洗い流し乾燥させると、洗った部分と、
洗っていない部分が、目で見て分かる
ほどの差がある。
洗浄結果

触ってみると、スポンジで洗ったところは
綺麗に取れているようです。
チョーキング境目

指先はスポンジ洗浄部分で、掌は高圧洗浄部分
とっても面倒ですが、家一軒スポンジ洗い
決定!
洗ってばっかりです。
でも、塗った塗料をしっかりと密着させるための
作業。頑張ります。
洗車用のスポンジもかなりボロだったので、
洗剤とスポンジを新たに購入。
明日も洗浄機と併用でゴシゴシやります。
スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
