
 

増え続ける○○

9月6日
外壁の洗浄中の蒼珍です。
家の外壁約2/3をこすって洗うと、
腕がパンパンです。
何とかキーボードは打てますが、
字を書こうとすると、プルプル震えて
まともな字が書けません。orz
さて、高圧洗浄機では、外壁の
チョーキングがうまく取れなかったため
スポンジ洗浄と併用で行くことは
既に書きましたが、もっと楽に綺麗に
仕上がるものは無いか?

そこで、こいつらにも登場して頂いた。
三種の道具

タイヤブラシと、ハンディーデッキブラシ、
スポンジ3種で比較。
サイディングボード1枚分づつ洗浄、
乾燥後の状況で最も良いものを使うことにした。
スポンジ以外も使ってみようと思ったのは、
昨日使ったスポンジがボロだったことも
有りますが、車と違い凸凹面に力を入れて
洗うと容易にスポンジが削れます。
本日おろしたてのスポンジでも削れることから
他のものも試してみた訳です。

そして結果は、1番はスポンジ君でした。
ブラシで洗ったところも、かなり綺麗になりましたが
この様に少しチョーキングが残ります。
ブラシ結果

ちなみに、スポンジがどの位削れるかというと
2階の外壁1/3程度洗った状態のスポンジが
写真に写っているスポンジです。約2時間使用
した状態です。
スポンジの削れ

そして、1日使った状態です。
既に中央部には穴が二つも開いてます。
奥においてある新品と比べて、
どエライ削れ様です。
スポンジの削れ2

台風が近づいているので、メッシュシートは
畳んだまま作業。
そのため隣家側は、今日は作業せずに終了。

夕食後、久々に体重計に乗ってみました。
この作業を始める前、体を使えば、
多少は痩せるだろうとの期待もあった。
結果は・・・
3.5kg増
奥様に結果発表すると、ここのところ、
ビールの消費量が、1.5倍になったと
チクリ!
体使った後のビールってすこぶる旨いし、
おまけに、食欲も以前より有るような・・・
ダイエットに繋がるかと思いきや、
目方増量という思いも寄らぬ副作用に、
愕然としていますが、体調が良いので
いいとしましょう。

と、言いながら
完了時まで増え続けたらどうしよう。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
