スポンサーサイト

 

水漏れ修理

いよいよ、水漏れ箇所を修理開始です。

水漏れは、サッシ周りのコーキングが切れていました。

切れていたと言うより、施工不良と言うべき

ほぼ全体が5mm程の厚さでゴム状のコーキングが

されていたのですが、部分的に空洞があった。

メインの原因はコイツ。

しっかり張り付いて居なかった所から

傷口が広がったようで他にも亀裂があり、

全部剥がして、人生初のコーキング作業開始です。

空洞部分の写真は撮ったつもりが・・・・・・ホゾンシテナイ

亀裂部分はこんな感じ。
コーキング

カッターナイフとマイナスドライバーを駆使して

切ってゴリゴリ、切ってゴリゴリの繰り返し。

地道な作業です。

サッシの外周と、タイルのコーナー部分に施工されていて

大体5m程度ですが、安物のカッターでは、

直ぐに切れなくなっちまった。

頑丈なものを今後の作業のために購入を決意!

約10分格闘して・・・これだけしか取れない。
22

イラつく・・・でも徐々にコツをつかみ、でも3時間掛けて

ココまで綺麗になりました。
44

ん~満足!

この頃には、カッターはしょぼくてもいけるじゃんと

しかし、今後も家全体の作業を考えればごつい奴は

そう高いものではないし、有った方がいいでしょう。

コーキング材とカッターを購入に、ミニ蒼(5歳の娘)と一緒に

ホームセンターへ出発!

道中笑える話も有りましたがそのへんはまた後日

スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

俺にはできない

家の塗装本当にするの?
怪我には注意してください

お風呂はどうするの?

お風呂大変そうですね。
修理中、お風呂はどうされるのでしょう?
近くに、銭湯があるとか

コメントありがとう

楓さん、暴れん坊将軍さんコメント
ありがとう。
怪我には気をつけますが、やります。
浮いたお金で、新PC購入させてもらうです。

お風呂の水漏れ部分は後日書きますが
1日で直しました。
だから、入れなくなることは、とりあえず
今の所ありません。
補修中で、水濡れがマズイ場合は
多分オイラの性格からすると、ビニール
張りまくって入ります。
何とかなるもんよ~
 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
