
 

ハンバーガー

蒼珍とミニ蒼は、いざホームセンターへ!

お出かけ大好きのミニ蒼ですが、買い物に

一緒に行くと、とっても

ウザイ!

何故か店の中では異常に纏わり付く。

棚の下の方の物をしゃがんで見ていれば

大概、背中に乗ってくる。

娘が男親にくっついて来るのは小さいうちだけと

思うので、大目に見ているが、この日は、激しかった。

掛け声とともに助走付きで飛び乗り!

降り際には蹴りまで入る。

どうもテレビのプリキュアの影響らしい。

どうやらオイラは仮想悪者として攻撃の模様。

落ち着いて品定めは難しい。

あまりのしつこさに、

「後で何か買ってやるからプリキュア禁止」

この後は、大人しく買い物に付き合ってくれ

今後必要になる材料が売っているかを

確認のため店内を徘徊。

買った物は、

コーキング剤と
コーキング用のヘラ、
コーキングガン
ごついカッター。

レジに並ぶ頃には

「ハンバーガー、ハンバーガー、ハンバーガー食べたい・・・」

と呪文を唱えるミニ蒼、

「今食ったら、晩飯食えないぞ」の問いに

「お昼がチョットだったから大丈夫」

こんな、理屈の通った答えが返ってくるとは

チットは脳みそも育っていたヨカッタヨカッタ

ミニ蒼ご希望のモス○ーガーへ行くと

「アップルパイとポテト」・・・・・・・・?

お前の呪文はハンバーガじゃなかったんか?

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

はじめまして。初コメ&過去記事ですみません。
プリキュアのお話が出たのでつい(笑)
女の子はみんな好きなのでしょうね。我が家の娘も例外なく、プリキュア狂です。

ご自分で住宅のリフォームをやってらして、本当にすごいですね。
大変な事も多いと思いますが、頑張って下さい!

Re: No title

> はじめまして。初コメ&過去記事ですみません。
> プリキュアのお話が出たのでつい(笑)
> 女の子はみんな好きなのでしょうね。我が家の娘も例外なく、プリキュア狂です。
>
> ご自分で住宅のリフォームをやってらして、本当にすごいですね。
> 大変な事も多いと思いますが、頑張って下さい!

コメント有難うございます。
過去記事でも反応があるのは
とっても嬉しいですm(_"_)m
DIYも頑張ります。
我が家のプリキュア娘は、プリキュアにするより
悪者にする方が向いているかもしれません。
 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
