
 

屋根の2度塗り-3日目

11月1日

11月になってしまいました。
自分の最初に立てた予定ではもっと作業が
進んでいたはずなのですが、予想以上に屋根、外壁の
洗浄に時間が掛かった事に加え、仕事や家庭の事情も
重なり、遅れています。年内完工を目指して、
ダメもとで有給申請してみようかと思っています。

昨日結構塗れた事もあって、今日中に2階屋根を
塗り上げる予定でスタート。
1階の屋根の事を考えると、上塗りは、更に1缶
追加で購入が必要になりそうです。
しかし、買うと間違いなく余りそうです。
廃棄にお金を掛けるなら、2階屋根の南側を
余った残りで、3度塗りしちゃおうかと考えています。
(時間的な余裕があるんかい・・・・という突込みが聞こえそう)
朝7時から作業開始、天候も、問題なく、
午後3時30頃に塗りあがりました。

洗浄前
屋根富士

洗浄後
洗浄後屋根-南側

塗装後
塗装後屋根-南側

さて、サビサビのアンテナ君ですが、交換を決めて、
色々物色していたのですが、アンテナ用の支柱や、
金具類でステンレス製の物は発見できず、新品を購入し
錆止めと塗装を施して設置する事にしました。
錆止めは有りますが、支柱を塗るために新たに
塗料を購入するのはアホくさいので、ここは余った塗料で
何を塗るか決めます。

3日は文化の日、休日出勤の可能性が高かったのですが、
先週の、夜11時までの残業4連発で何とか休みを確保!
窓のマスキングをします。

前に1箇所マスキングしたところは、見事に破けてしまいました。
破けるかな~と思っていたので、やっぱりといった所です。
もともと持っていたマスカーを使用したので、サイズが
小さく、窓の途中で貼り合わせて実施。
貼り合わせは問題なかったと思います。
しかし気になっていた、雨戸の戸袋の角から、台風の風で
穴が開いて空気が入り込み剥がれた感じです。
この辺に注意して、マスキングしたいと思います。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
