スポンサーサイト

 

コーキングしました

写真がイマイチで、愕然としている蒼珍です。

いよいよ、コーキングです。

実際には、剥がした日に作業してますが、

ブログ始めたばっかりで、1日に多量の

文章は無理なので分割です。

剥がしたコーキング溝の周りに

マスキングテープで、ふちどりし

コイツを使って防水します。
ガン

レバーを握ると、筒の中に入っている

ドロドロの接着剤のようなものが出てきます。

そのまんまじゃ、見た目に美しくないので

ヘラを使って平らにします。

角などは丸く仕上げる様のヘラもあります。

ダイソーなどの100均でも売ってます。

コーキングはこんな感じで仕上がりました。
コーキング

あとは、マスキングテープを剥がして

出来上がり。

マスキング後、コーキング中、
テープを剥がした後の写真は・・・
アップできないほどの酷い状態で

あとは、固まった後で本当に水漏れが

止まっていれば、腐った木材の

交換作業。

固まるまでは、不安なので

念のためコーキングよりも

風呂側にマスカーで壁を作って

お風呂に入りました。

数時間で固まるようですが、

念のため・・・・・と言うか

自己満足です。

スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ご苦労様です

どうもです、来ましたー^^
コーキングは、寿命が一般的に5年くらいと
言われています、状況次第ではもっと持つのですが、10年がいいとこだと思います。
仕上がりが大変な状況みたいですが、慣れない時は、指が一番のヘラの役割をしてくれます。ただし、指は荒れます。
何にしても、めげずに頑張って下さい!!

おいでやす~

ご指導ありがとう。
慣れないときの指!
当然使いましたが、平面に仕上げたい部分は
ヘラちゃん登場!角はヘラ指両方で
やってみましたが、指の勝ち!
タイルのつなぎ目で、どうしても
凹んじゃいます。
凹まないように、板状ではなく厚みの
あるタイプのヘラもありましたが、
安さで釣られました。
厚みの有る物も、そんなに
高くなかったので、家の外壁やるときに
購入して試してみますなり
 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
