スポンサーサイト

 

タイル交換

コーキングが終わり、無事にお風呂にも入った蒼珍です。

マスカーでビニールの壁で養生はしましたが、特に不都合は

ありませんでした。

しかし、一つ直すと、他が気になる。

タイルが一部ひび割れしていて、こいつも、やっつける事にした。

仕事帰りにホームセンターへ。

40円のタイル3枚と一辺が丸くなっている

60円のタイル4枚を購入すべくレジへ・・・・・

あれ?財布が無い

そういえば、今朝からさわった気がしない。

お金を払う段階で気がついた間抜けな蒼珍です。..._| ̄|○

レジで、「車に財布を忘れて・・・取りに行ってきますんで・・・」

車に無いのは分かっていたが、今日の購入金額は360円!

そん位は、車の中の小銭をかき集めれば

何とかなる!車へダッシュ!有りました500円程。

レジに戻り、事なきを得ました。

家に帰ると、大して入っていない財布君は

机の上で、お留守番してました。




さて、タイルの交換ですが、ひび割れた所へ

ドライバー突っ込んだら、いとも簡単に

割れた部分は、外れてくれた。

タイル1

ところが、その他の部分は、がっちり張り付いている。

業者さんは、一体どうやっているんだろう?

スクレイパーとドライバーとちっこいハンマーを駆使して

徐々に剥がして、こんな感じ!
タイル2

何とかなるもんす。
タイル3

さて、タイルを・・・・・・・タイルだけじゃだめじゃん!

接着や目地はどないすねん!

今日は、抜けまくっている蒼珍です。

仕方なく再度、購入に出かけ、無事購入。

タイル用の目地材は、水を漏らさないようにするためか

粉と一緒に液体が入っていて、これを混ぜ合わせて

使います。

このため使い切るしかないが、タイル7枚分に対しては、

量が多いので、目地の弱っている所も削って、補修

することにした。

水道管の部分は、タイルを削ってから小さく割りとって

貼り付け!

タイル4

貼り付けた部分も綺麗に出来上がりました。

目地の部分も、ドライバでガリガリ削ったあと

残りを詰めてこんな感じ
タイル5

飛び出ている分は、乾燥後に洗い流せば綺麗に

なるようです。

写真では、まだでこぼこした所がありますが、

チョコチョコ修正して、かなり綺麗に仕上がりました。

本当なら、タイルをやってからコーキングと思いますが

思いつき順の作業なので仕方ないね~

タイル作業はこれでおしまいです。

スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

蒼珍GONZO

Author:蒼珍GONZO
13回の引越しの末、
富士山の麓に落ち着いた・・・・
と思ったら、現在マイカーで
60km通勤。
オイラにゃジプシーの血が
流れているのでしょうか・・

5歳のちびっ子怪獣「ミニ蒼」の
成長が嬉しくてたまらない
チョー親バカです。

牛めしのアルバイト
車の整備士、
コンピューターのSEを経て、
現在、介護施設で働く
統一性のカケラもない
経歴の持ち主です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
